妊娠中におこりうる体の疲労とココロをリラックス♪

Aromaroomはづき:マタニティオイルトリートメント
■マタニティトリートメントって?■
妊娠安定期以降から受けられる、妊婦さん向けのオイルトリートメント。
妊娠後、初めて受けられる方は、担当の先生に確認を得てからご予約下さい。
お体に負担のかかりにくい、横向きや仰向けの姿勢で、全身をゆっくりとやさしくオイルトリートメント致します。
体調に合わせて施術していきますので、お気軽にご相談くださいね。


■マタニティトリートメントの効能■
お腹が大きくなるにつれておこりうる、肩・背中や腰のハリ、足のムクミを流して疲労を改善していきます。
また、頭皮も気持ちよくほぐすことでストレスからも解放されますよ♪
呼吸を深く保ち、ストレスなく過ごすことにより、赤ちゃんもお腹の中でゆったり過ごすことができ
さらには、生まれてからも穏やかな子に成長できる、ということも報告されています。



■Q&A■

Q; マタニティトリートメントは、いつぐらいまでうけられるの?
A; およそ、出産予定日の一週間前まで受けられます。
但し、個人差がありますのでご自身の体調をよく見ながら、無理のないようにご利用下さい。

Q; 産後はいつから受けられるの?
A; 産後、およそ一ヶ月ほどはお休み頂き、体調により復帰していただけます。
多くの方は、赤ちゃんの一ヶ月検診の際に担当の先生に確認を取ってからお越しになられています。



■使用するオイルについて■
トリートメントに使用するオイル・アロマともに、天然100%を使用。
トリートメントオイルにはホホバオイル、アロマは芳香のみ
妊娠中でもご使用いただけるなかからおひとつお選びいただき、お部屋に香らせて使用いたします。

体調などにより、香りを好まない時には芳香なしでももちろん出来ますのでご安心くださいね。

●ご案内の流れ

<お客様シートに記入-ご新規様のみ->

サロンで用意しております「お客様シート」にお客様自身のことについて、お書き頂きます。

各項目、当てはまるところに○を記入していただくような簡単なものですので差支えのない範囲でご記入ください。

ご記入いただいた後、ヒアリングをおこないながら、当日の施術についてをお話しいたします。

*リピーター様はシートの記入は不要です。

<お着替え・フットバス>

サロンで用意してありますペーパーショーツ(ゆったりとしたトランクスタイプ)とガウンにお着替えいただき、フットバスに浸かり足を温めます。

 ゆっくりリラックスしながら、お好きなアロマ(精油)をおひとつお選びいただきます。

<施術開始>
施術ベッドに横向きになっていただき、足~上半身までをやさしくゆっくりとトリートメント。
右向き・左向き、どちらも施術致します。
その後、仰向けにてトリートメント。

【施術のめやす】

✥60分コース 背面全身・ヘッド
✥90分コース 背面全身・脚前側・デコルテ~首・ヘッド

✥120分コース 90分の施術+(ご希望により)フェイシャルor足裏リフレクソロジー・ヘッド

<アフターカウンセリング>

あたたかいお茶を飲んでいただきながら、施術についての感想etc.セラピスト側からも気づいた点やアドバイス等があればお話させていただきます。

お客様からもご質問等があれば、お気軽にどうぞ♪

【Memoφ】当サロンでお出ししておりますハーブティは、セージやレッドクローバーなどデトックス作用の高いお茶です。

お体の中で巡りはじめた疲労物質を、さらに排出へ促す働きがあります。お子様からお年寄りの方、妊婦さんにもお飲みいただけます♪

●このような方は施術をお受けいただけません

×医師から安静に過ごすように言われている方。(行動制限のある方)

×切迫早産・流産の恐れがある方。

×出血のある方。

×いつもと違ったハリのある方。

 

✥前日までにご予約頂いている方でも、当日体調不良等に見舞われた場合はキャンセルしていただいて構いません。

その際には必ず、おわかりになられた時点でご連絡ください。

施術中などで電話がつながらない場合には、着歴を確認後、折り返させていただきます。

 

■緊急連絡先℡;080-9894-7903

※メールの方は、フルネームをご入力の上

送信お願い致します。

メールへのご連絡はコチラ

 

●はづきLINEへのご連絡はコチラ(友達登録必要)

パソコンからは下記QRコードを読み取りの上、ご連絡ください。

↓ ↓ ↓